委員会ブログ

委員会ブログ
2022年12月15日

卒業生を送る夕べ

こんにちは。広報委員会です。

去る12月14日にホテルニューオータニ博多にてJCI福岡の卒業式である「卒業生を送る夕べ」が開催されました。

青年会議所には、20歳から40歳までという年齢制限が設けられております。
卒業生を送る夕べは、今年40歳を迎えJCI福岡を卒業する会員の卒業を祝うLOMにとって今年最後の事業です。

新春例会において、西嶋理事長より片目のみ達磨の目入れをしていただいておりましたが、一年間の目的達成を祝い、他方の目に目入れをしていただきました。

本年度JCI福岡の代表として多忙な公務を全うされた西嶋理事長の労を労い、前川次年度理事長の言葉を聞き、次年度体制への想いを共有する理事長交代式を行いました。

本年度最も活躍された正会員及び委員会の功績を褒賞という形で称えました。

ルーキー賞 佐伯 瞳君

委員会対抗ペナントレース賞 未来デザイン創造委員会

理事長特別賞 会員拡大功労賞 本間 晃平君

理事長賞 会員の部 川添 裕土君

理事長賞 委員会の部 Kids JAYCEE育成委員会

受賞されました皆様おめでとうございます!

第二部〜卒業式〜では、2022年度をもってJCI福岡を卒業される57年生44名のこれまでのJCI福岡での功績を称え、盛大にお祝いをしました。
今年の「卒業生を送る夕べ」は、コロナウイルスの制限が緩和され、3年振りに制限の無い状態での開催となりましたので、今年はより多くのシニアメンバーの皆様に出席をいただき、歓談の中で卒業生とシニアメンバーとの昔話に花が咲き、改めて卒業をお祝いされていました。

皆さん素敵な笑顔で卒業生や現役メンバーと交流されている姿が印象的で、思い出話に花を咲かせ卒業を惜しみつつも、新たな門出をお祝いしました。

送辞を現役メンバーを代表して、古市剛法政顧問に述べていただきました。卒業生への愛溢れる想いのこもった送辞でした。

答辞は、卒業生を代表して、橋本久志法政顧問に述べていただきました。卒業生の皆様からいただいた想いや経験は必ず私たち現役メンバーが来年以降も受け継いで参ります!

卒業生の皆様へ

私たち現役メンバーは、これまでもこれからもあなたをみています。
卒業されても、私たち現役メンバーに、そのかっこいい背中を見せ続けてください。
そして、JCに誇りを持ち続けてください。
でも、体にだけはくれぐれも気をつけてください。
私たちは、いつもあなたの背中を見ています。

親睦交流委員会

広報委員会

 

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!