理事長ブログ

理事長ブログ
2022年11月08日

もっとも重要なバトンゾーンの11月。

皆様こんにちわ。

10月もあっという間でした。

まずは大分の地にて行われました全国大会におきましてはリアル開催ができ本当に素晴らしい大会になったと実感することのできるしつらえでした。福岡青年会議所メンバーも140名を超えるメンバーが現地入りし卒業生を盛大に送るために頑張ってくれておりました。

そんな中顧問各所を訪問させていただいております。
コロナ禍で年当初に伺うところ大幅に遅れての訪問となってしまいましたが進捗の報告や次年度へのビジョンをお話させていただきました。

本年はやすらぎ荘支援事業のJCキャンプも3年振りに開催でき機会の提供ができました。

Young jaycee育成委員会の事業も開催でき参加していただいたメンバーも達成感のあるいい顔をしていてよかったなと思える素晴らしい事業となりました。

さらには公開例会も開催でき山口様、江藤先輩による「しなやかにとがれ!」と題した教育問題をテーマにした事業も開催できました。

対内向けの会員交流事業も開催できなかなか普段接することのないメンバーとも交流でき素晴らしいものとなりました。

11月に入りバトンゾーンの真っただ中だと思います。このバトンゾーンにおいてしっかりと本年度事業を遂行しながら次年度の調査研究を行うことで来年の事業が成功するのか失敗するのかに大きくかかわってきます。手を抜くことなくしっかりと行っていただきたいです。

伝えることがどれだけ大事なことかを各委員長の皆様が次年度委員長へ背中を見せてほしいと思います。

11月もまだまだ公務、事業が続きます。身体を崩すことなくしっかりとJC活動を行っていきましょう。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!