理事長ブログ

理事長ブログ
2022年09月05日

いよいよ9月に入り福岡青年会議所の選挙に向かって動き出します。

8月はお隣の一般社団法人糸島青年会議所様主管の九州コンファレンスin糸島がついに開催されました。3年振りのリアル開催により大会離れしていたメンバーにも九州中のメンバーと触れる素晴らしい機会になったと感じました。

主管決定から開催にあたって尽力されました山上理事長をはじめとするメンバーの皆様本当にお疲れ様でした。

さらに来年の主管が決まっております「日本JCじゃがいもクラブ西日本地区大会」の上程に当LOMの古市実行委員長をはじめとするメンバーと上程に行き無事協議を通過することができました。記念すべき第50回大会を盛大にかつスムーズに開催すべく準備を進めてまいります。

8月度の例会も無事にリアルで開催され1989年に主管した全国会員大会の実行委員長をされました真鍋先輩をお呼びして機運を高めるための例会を行うことができました。

また、麻雀の趣味の会であります「ぼうふら会」もリアル開催でき先輩方との交流の機会も今年はなんとかできております。

来年の出向に向けメンバー向けにセミナーも行い出向に前向きになっていただけているのではないかなと思います。

また、本年度福岡ブロック協議会へ副会長として出向いただいている橋本副会長、阿部出向理事もブロック協議会でしっかりと活躍していただいておりました。

いよいよ理事選挙が明日より始まります。

理事選挙というのは福岡青年会議の来年を決める非常に重要な一大事業です。

立候補しているメンバーは当然のことながら支えるメンバーにも非常に経験となるものです。候補者を抱えている委員会は当然ながら候補者のいない委員会も色々なところで全力で応援していただきたいと思います。

私自身も二度の理事選挙を経験させていただきました。選挙の場に立っている人間は残念ながらこの場に立てなかった人間の想いも背負っています。

候補者には最大限の敬意を表しながら期間中は接していただきたいと思います。

期間中本当に大変なものになると思いますが悔いのない様最後まで駆け抜けてください。素晴らしい選挙になることを期待しております。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!